Posted on Leave a comment

ネットワークビジネスの勧誘で友達なくす?

「ネットワークビジネス始めようと思うんだ」というと、真っ先に言われるのが友達なくすよ!!やめといたほうがいいよ!!ですよね(*_*;?

 

勧誘された人や勧誘した人の体験談をインターネットで見てみると...、

 

 

 

友達に勧誘され嫌な気持ちになった。

 

 

親友に良かれと思い、ネットワークビジネスの話しをしたら連絡がつかなくなった。

 

 

携帯電話が通信拒否扱いにされた等が書かれています。

 

 

これは過去にネットワークビジネスで金儲けをしようと企んだ、一部の人達の行動が「ネットワークビジネス=悪」という図式を作りあげてしまったことと、

 


勧誘するディストリビューターの行動に問題があったりすることで、友達をなくすことに繋がるんです。

 

同じネットワークビジネスをしてる者としてとても残念です。

  

私も過去に何度か、ネットワークビジネスの勧誘を受けたことがあリますが、みなさんしつこくはなかったなぁと今思い起こせば、、、

 

 

なので私の個人的な考えとしては、勧誘する側の説明の仕方、接し方が特に問題になるのでは?ないかと思いました。

 


もし、私が過去にしつこい勧誘を受けていたならネットワークビジネスのイメージも相当悪く思っていたのかもしれません。

 


世の中のディストリビューターの方が全員悪いかと言うと、そうとはいえませんよね!!

 


なかには一生懸命、法律を守り純粋に製品を愛しその製品を多くの人に愛用してもらいたいと思いビジネス活動されてる方も沢山いらっしゃいます。

 


その延長線上に収入が付いてくるのがネットワークビジネスだと思いませんか?

 

ネットワークビジネスの製品いついて、相手の役に立ちたい、相手の求めてる情報を与える様に接していくと、友達をなくすというようなことは起きないと思います。

 

とは言え、世間のイメージが冷たいネットワークビジネス。

 


ならば初めからネットワークビジネスに興味を持ってる人だけを集客出来る方法があれば、友達に声をかける必要もないのでストレスなくビジネス活動ができると思いませんか?

インターネットを活用した集客方法だと、ネットワークビジネスに興味のある方達がそのビジネスについて教えてほしいと言ってくるんです。

 

 

口コミよりも、よりスピーディに沢山の新しい友達が増えます。

私はこの方法で友達をなくすという事なく、楽しくネットワークビジネスの活動に取り組んでいます。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.