Posted on Leave a comment

ネットワークビジネスにおススメの本

ネットワークビジネスのような仕事をやっていると、少なからず他社のネットワークビジネスをやっている人との出会いがあります。

 

 

私もいろんな人に出会いました。

 

 

よかったと思える出会いもあれば、合わない人もいて、気分を害したこともありました。

 

 

生きていたら色んな事がありますが…、行動は思考の結果だそうです。

 

 

それを教えてくれた本があります。

 

 

その本も、他社のネットワークビジネスをやっている人に教えて頂きました。

 

 

それは、『「原因」と「結果」の法則』という本です。

 

著者はジェームズ・アレンという19世紀生まれのイギリスの作家。

 

 

生涯で19冊の作品を残し、彼の思想は現在の成功哲学のいたるところに受け継がれています。

 

 

「思考の力」を使うことで、有名になったり富を得たりするという考えは、まさにジェームズ・アレンが元祖だそうです。

 

 

 

しかしながら、彼自身は富をすすんで求めようとせず、自給自足の禁欲的な生活を好んだそうです。

 

 

 

さらに、彼の生前のくわしい情報はほとんど残っておらず、死後1世紀以上たった今でも、ナゾにつつまれた人物らしいです。

 

 

本の内容をざっとまとめてみると、

 

 

行動は思考の結果。

 

 

行動が今いるわたしたちの環境を作っている……つまり、わたしたちが体験する現実を作っているのは、すべて思考だ。

 

 

これが、ジェームズ・アレンがくり返しうったえていることです。

 

 

本書の中では、「思いが人生をつくる」、「思いが自分をつくる」「思いが成果をつくる」「思いで環境をコントロールできる」など、「すべてが思い!!!」と叫ぶがごとく、原因をわたしたち自身のココロに返します。

 

あなたが『原因と結果の法則』を日常生活にいかしたいとお考えならば、うまくいったことはもちろん、思い通りにならないことまで、「一体自分のどんな思いを改めればよりよくなるか? 問題を解決できるか?」と、自問してみると良いでしょう。

 

わたしたちは、「人のせい」をやめて、「自分の人生は自分で責任を取る!」と決めた瞬間に、ほんとうの意味で自由で主体的に行動できるようになるそうです。

 

 

自分は、あまり今まで本を読む時間を作ってこなかったのですが、時にはこの手の自己啓発の本が必要だなと改めて思いました。

 

 

ネットワークビジネスとは、即金性はないのですが、コツコツと積み上げていくことで収入に繋がるビジネスです。

 

 

正直、私もくじけたことが幾度もあり、今日までどうにかこうにか続けてきました。

 

 

でも、この本があると、心がリセットされてまたやる気が出ます。

 

 

何かあったときに読める本が見つかってよかったです。

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.